

奥の細道 34日目 岩沼観光 4,5キロ

こんばんは。
今日2発目のブログ、書きますね。
29日・土曜日は、休養日として岩沼観光にしました。
まずは、竹駒神社に参拝。
日本3大稲荷神社であり、平安の歌人・小野篁(たかむら)が東北の鎮守として祀ったもの。
歴史を感じさせる建築に想いを馳せ、旅の無事を祈願!
その後歩いて数分の、武隈の松も鑑賞♪
芭蕉さんが見た時から、数世代経っているみたいですが、こちらにも想いを馳せる。
芭蕉さんの一句
桜より 松は二木を 三月越し
私も一句
エロイ木に 楓想いし 手を入れる
現在は、公園としても完備されています。
しばらく休憩し、食料・酒などを買い込み、ホテルに帰る。
そしてBS放送で、ケイバを楽しむ◎
まったり過ごし、今日世にきみょやるなーと思っていたが、この日も即寝。
ちはやふるの、広瀬すずを思い出しました♡
よいスイミングをzzz

コメントの投稿

非公開コメント

応援してるよ〜

競馬勝った?(竹内)
羨ましいよ〜(藤平)
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
