奥の細道 30日目 福島から白石まで 35,4キロ

こんにちは。お久しぶりです。
久しぶりに、ブログ書きますね!
正直、宮城県入った辺りで、色々きつくてブログ書く気しなかったっス。
25日・火曜日も結構、移動した日でした。
休養も結構とった後の日だったので、移動に主眼をとって頑張りました!
歩いていると、伊達市に入った辺りで、鴨二匹が連れ立っているのに遭遇♬
伊達男 通る楓に 鴨二匹
ひたすら、北上。
途中、義経・弁慶 関連らしき史跡あるが、時間を考慮して先に進む。
ただし、白石手前の田村神社には、立ち寄る。
先に紹介した、義経一行に付き従った、佐藤兄弟の二人の嫁の甲冑姿を見る事が出来ました。
そして、生き字引の様な、管理人のおじいさんから色々なお話聴けました。
ありがとうございました。
もう一踏ん張り歩き、白石駅のホテルに到着。
しばらく休んでいたが、ホテルのレストランでお食事♪
待望の、牛タン定食を食す!
ふむふむ、こういう味か~と、独り納得して、食べる。
とても、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
そんなんで、夜中のカップ麺とお酒も、美味しかった一日でした。
よいディナーを♬


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みちのくひとり旅

楽しんでいるね。じゃんがらは美味しいでしょ〜〜!じゃんがら念仏に由来しているんです。
自分では行けない旅を、たびしているようにブログを読むのが楽しみです。これから暑くなるので水分補給に気をつけて。健闘を祈ります!
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR