スポンサーサイト


常葉菊川勝利 3回戦進出へ

やりました。 常葉菊川 

いや~しびれる展開での逆転勝利でした。

思いつくままに、いくつか試合のポイントを挙げていきます。

まずは、先発 2年生渡辺の起用
この場面で2年生を抜擢し、監督の期待に応え4回まで最少失点の1点に抑える好投。冷静な表情でしたね。

4回表の攻撃
ノーアウト 先頭打者登地が詰まりながらも、2塁打
遠藤の同点タイムリー

7回裏 報徳学園は、代打によるタイムリーヒット

8回表の攻撃
ノーアウト1・2塁の場面 9番今坂にバントの指示をださない。 結果、三振。
ここは、99,9%バントの場面なのに。う~む
ツーアウト満塁の場面になり、3番遠藤
ツーストライクに追い込まれてからの、ツーワンからショート強襲の3点タイムリー二塁打。飛びはねました、
1塁ランナー登地の好走塁も光りました。
森下監督は、遠藤に思いっきり振ってこい、と指示したそうです。

9回裏の守り
相手もノーアウト1・2塁の場面で、5番にバントの指示、成功。
タイムリーヒットをあびるが、ランナーを挟み逃げ切り。

結果は4-3で勝ったが、紙一重であった。
運も味方したか。
大詰めの同じ状況の場面で、、繋いだ報徳学園が負け、繋げなかった常葉菊川が勝った。
わからんもんだ。
2番前川が繋げなかったのが、痛かった。
次に期待したい。

選手はのびのびプレーし、そして森下監督の穏やかな表情が印象的でした。

次は、30日第1試合 相手は高知高校
次も常葉菊川が勝って欲しいぜよ!

それでは、Good Night.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
