

駿府に英雄あり その名は山田長政

こんばんわ~~森三中です(汗・汗・汗)
疲れてますけど、1日1ブログ書かなければ。
ほど良いプレッシャーです。

今、ハマッテいる歴史上の人物いるんです。
山田長政
名前とタイの王様になった事くらいは、知っていたんですが。
資料があまり残っていないらしく、作家のイメージを書きたてる人らしいです。
僕もまずは読書から、イメージ膨らませています。
まずベースになるのが、遠藤周作著の「王国への道」。
地上の王国を目指す者ー山田長政 と 天上の王国を目指す者ーペドロ を通じて
日本人とは何かを探る長編小説
この構図、見覚えありませんか?
そう、龍馬伝坂本龍馬岩崎弥太郎では?
まだ本を完読していないので、なんとも言えないが、胸躍る展開なのでは!?
しかしこれが、難解難解。
予備知識がないうえに、外国が絡むので。

そこで、大手本屋で山田長政関連本を検索してもらった所、ほとんど在庫なしとの事。
なぜ?そして、な、なにかが起きているのかもしれない!
タイカレーの缶づめも売り切れ御免だし。
今、タイが熱いのかもしれない。本当にタイは、暑いんだろうけど(笑)

改めて本ってスゴイですよね。
昔の、しかも外国に、travellingできるんですから。
山田長政を征服すべく、本の航海にいざ出航であーる。

それでは、Good Luck.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
