スポンサーサイト


こんばんは~今日は、なが~い雨でしたね。
ここ最近、天気がコロコロ変わって訳わかりません。

雨が降った時に、決まって聴くCDあるんです。
Rain songsと言って、雨に関する歌を集めたオムニバス・アルバムです。
名曲揃いなんですけど、中でもお気に入りは、ASKAのはじまりはいつも雨です。
理屈っぽいけど、雨という一見マイナスの事をポジティブに捉えていますよね。
曲もロマンティックで覚えやすいし。

ところで、日本って雨に関する単語が多いですよね。
五月雨とか氷雨などなど。
実際、降雨量が多いのかな~?日本って。
雨が降ると、何か情緒があるものかもしれませんね。
それに、ドラマチックな事が起こるかも?!
ちなみに、母方の祖父の座右の銘は、晴耕雨読です。

今日は偶然にも、NHKの歌番組のゲストは、ASKAです。
僕自身にも、何かドラマチックな事が起きるのを期待しつつ、TV見よーっと!
それでは、Good Night.



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
