スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥の細道 34日目 岩沼観光 4,5キロ

こんばんは。
今日2発目のブログ、書きますね。
29日・土曜日は、休養日として岩沼観光にしました。
まずは、竹駒神社に参拝。
日本3大稲荷神社であり、平安の歌人・小野篁(たかむら)が東北の鎮守として祀ったもの。
歴史を感じさせる建築に想いを馳せ、旅の無事を祈願!
その後歩いて数分の、武隈の松も鑑賞♪
芭蕉さんが見た時から、数世代経っているみたいですが、こちらにも想いを馳せる。
芭蕉さんの一句
桜より 松は二木を 三月越し
私も一句
エロイ木に 楓想いし 手を入れる
現在は、公園としても完備されています。
しばらく休憩し、食料・酒などを買い込み、ホテルに帰る。
そしてBS放送で、ケイバを楽しむ◎
まったり過ごし、今日世にきみょやるなーと思っていたが、この日も即寝。
ちはやふるの、広瀬すずを思い出しました♡
よいスイミングをzzz
スポンサーサイト

奥の細道 33日目 白石から岩沼まで 31キロ

こんばんは。
久しぶりにブログ書きますね。
28日・金曜日は、岩沼に向けて歩きました。
仙台への中継地点として、岩沼・ホテル小野を選択しました。
出発の朝、やけに寒いなー、まあこんな感じだろうと思っていたら、特に寒い日だったそうです。
ジャンバー2枚重ね着で臨む!!
白石川の清流を横目に、東へてくてくと進む。
15キロ位進んだ所で、へばり込む。
眠り込んで朝食食べなかったのもあるが、今までの疲れが出たモノだと思いました。
最悪電車使う事も考慮して、大河原駅方面に歩き出す。
駅近くのコンビニに何とか着き、とりあえずしばらく休む。
腹はグーグー鳴るが、食欲は無いという現象になる。
休んでいてもラチがあかないので、タイムリミットを決め、おにぎり食べて、再び歩き出す。
休んだのと、やっぱ食事とったのが良かったのか、比較的順調に進む。
途中、船岡城跡や工場や球場などを見ながら、ひたすら進む。
橋を渡り、4号線に合流して、更に東へ。
何回かグーグルマップ確認しながら、ただただ歩く。
思ったんですけど、地図見てイメージする想定距離より、実際の距離の方が長いんですよねーー!!
そんなんで、気づいたらホテル小野の前に到着。
岩沼駅から、白石方面に立地している事で選んだが、正解だった。
夕食も、カツに刺身とご馳走♬
幸せな気分で、即寝した一日でした。
次の日は、岩沼観光に充てる事にしました。
それでは、よい夜を★
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。