

奥の細道 29日目 医王寺参り&映画鑑賞 8,3キロ

こんにちは。
24日・月曜日は、福島駅周辺を観光しました。
まずは、芭蕉さんも参拝した医王寺にGO!
義経に従い、義経の身代わりとなって討ち死にした、佐藤継信・忠信兄弟のお墓がありました。
僕も、大河ドラマ〖義経〗を完鑑賞してから来たので、感慨深かったのですが、芭蕉さんは更なる想いだったと思います。
一句詠んでいます。
笈も太刀も 五月にかざれ 帋幟(かみのぼり)
様々な展示物を見て、一休み休憩していると、郷愁の念が…
葉桜に 変わる季節に 母想う
佐藤兄弟の死を傷んだ母親を忍んで植えられた、椿の花に触発されたのかもしれません。
その後、電車で福島駅に帰参。
駅前の映画館で、美女と野獣を鑑賞♬
いや~~このストーリーは凄いと思っていて、即観っす!
前に姪っ子が持っていた絵本見してもらって、かるーく感動したんす☆
姪っ子には、鼻で笑われましたが…(苦笑)
話の筋、だいたい分かっていて、もうお約束通りだったんですけど、泣けました。グスン
最近、映画で泣けるんですよね~
年かな~(笑)
まあそんなんで、福島を満喫した日々でした。
次の日は、宮城県入城を果たしました。
それでは、よい夕食を♬

奥の細道 28日目 完全オフin福島 0キロ

こんにちは。
福島競馬の翌日・日曜日は、特に何もしないで、まったり過ごしました。
完全休養日でした。
今現在も、まったり過ごしております♪
気分は、雲のジュウザです☆
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
