スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥の細道 26日目 ニ本松巡り&JRで郡山から福島まで 9,8キロ

こんにちは。
今日2発目のブログ書きますね。
一昨日は、10時にホテルをチェックアウトし、JRでニ本松へ向かいました。
郡山から福島まで歩かなかったのは、22日の福島競馬の日程に合わせる為でした。
あしからず。
ニ本松のイメージは、大河ドラマ八重の桜で、綾瀬はるかが少年兵に銃術を教えていたなーというモノ。
イメージ通り、駅前には少年兵のモニュメントが。
とりあえず一路、ニ本松城に向かう。
近道らしかったが、坂道をアップ&ダウン(汗)
途中の女性会館内のラーメン屋が、新装オープンで500円らしく、立ち寄りスタミナラーメンを食す♪
窓から見える桜満開のお城に、ボリュームたっぷりのラーメンと、二度美味しかったです!!
ごちそうさまでした♡
その後、坂道になっているニ本松城を堪能する。
満開の桜が連なっていて、圧巻でした。
ニ本松 桜舞い散る 峠かな
城見物を終え、駅前の大山忠作美術館にも寄る。
地元の画家さんらしく、鑑賞する。
シンプルなタッチの絵ながら、力強さを感じました。
松尾芭蕉がモデルらしき絵も、ありました。
こういうイメージかーと、まじまじと観てしまいました。
城下町のせいか、何となく品格のある駅でした…。
その後、JRで福島へ移動。
気づいたら、ホテル着いて速効寝していましたzzz
そして、昨日の競馬につづく◎○▲☆
よい予想を。Good Luck!


スポンサーサイト

奥の細道 25日目 湯本巡り&バスでいわきから郡山まで 13,4キロ

こんにちは。
ちょっと疲れが出て、ブログ休みましたが、まとめて書きますね。
3日前になりますが、いわきのホテルを10時にチェックアウトし、JRで湯本駅に向かいました。
いわきでググッて出てきたんですけど、超高速!参勤交代の舞台だった所らしく、探索する事にしました。
湯本という地名らしく、駅に着くと足湯発見!
そしてサイトに紹介してあった、神社・仏閣を巡る。
途中、仮設住宅も見る。
ニュースで見ていた現実を、垣間見る。
全行程10キロ位の、今の僕にとってはちょうどいい距離を歩き切る。
再びJRでいわきに向かい、バスで郡山に行く。
3時のおやつ代わりに、いわきの名産・じゃんがらを食す。
素朴な味で、美味しい♪
郡山に着くと、今日も急ぎ映画館へ。
ひるね姫を観る。
タイトルに惹かれて観たが、なかなか良かった。
あながちフィクションとは思えないです。
と言うのも、寝ている時の脳の周波数は、宇宙の周波数に合いやすいそうです。
そう思うと、眠るのも楽しい行為かも♡
そしてその日も、郡山に泊まりました。
いい夢見ろよーあばよーby柳沢慎吾 な一日でした。
よい日曜日を。

プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。