

奥の細道 20日目 須賀川から郡山まで 17,1キロ

こんにちは。
今回のブログで始めて、2連続で書きますね。
ホテルをチェックアウトして、前の日に行けなかった芭蕉記念館に行く。
記念品を見ていると、関係者のおじさんに声をかけられる。
芭蕉さんの話や大震災の惨状や裏事情の話も聴く事ができた。
生の話を伺えました。
ありがとうございました。
今回の旅路は、比較的距離短いし、その後数日ゆっくり出来るので、足どり軽く進む。
雨の予報もあったが、ほとんど降られず進めた。
相変わらずの晴れ男ぶり♪
途中、カツカレーとドリンクバーを食す。
汗かいているとは言え、水分いくらでもOKっす!
オレは、ドリンク王になるー♬(ルフィー!?)
そんなんで、即寝した一日でした。
当座、ホテルでまったりしようと考えている、なおかげさんでした。
それでは、よい一日を。

奥の細道 19日目 新白河から須賀川まで 28,5キロ

こんにちは。
みちのく入りした次の日は、ひたすら歩いた一日でした。
新白河を、午前10時に出発。
須賀川に向け、ひたすら北上。
途中思ったのは、ポイ捨てのゴミが多かった事です。
お上の看板が、ポイ捨て禁止を促しているのですが…
それはさておき、東京から200キロ地点はセブンイレブンで、がっつり昼飯。
肩にめり込む重みから、しばしの解放感。
そして、再北上。
午後5時頃、須賀川に到着する。
メインストリートには、ウルトラマンのモニュメントが多数!!
どうやら、円谷英二さん誕生の地だからだそう。
改めて見ると、ウルトラマンも怪獣もよく出来てますよねー。
ホテルでは、プロ野球 楽天対西武を観戦する。
楽天が、接戦を制する。よしっ♪
そんなんで、多少夜遅くなりましたが、ぐっすり寝れた一日でした。
昨日の分も、連続でこれから書きますね。
よい日曜日を。
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
