

奥の細道 9日目 今市にて完全オフ でも11,9キロ

おはようございます。
昨日は、オフという事にして、今市を探索しました。
ホテル予約で埋まっているとの事。
臨機応変な判断で、今日はカラオケボックスに泊まるコトに決定♪
そんなんで、今市観光始まり~☆
まず行ったのが、報徳二宮神社。
かの二宮金次郎こと二宮尊徳を祀った神社。
お墓もありました。
のんびり過ごしていると、一句浮かびたり!
尊徳に 杉の花呼ぶ 猫と鳩
杉の花 飛行部隊は 金次郎
その後、何とはなしに大谷(だいや)川の河川敷へ。
雪山や まんじゅう匂う 大谷川
正岡子規みたく、食えればいいんだけど…(苦笑)
代わりに、商店街で栃木の地酒を購入!
コレが、とっくりにおちょこ♬
時代劇でしか見ないよ~~すげー!!
カラオケ歌いながら呑んだんけど、超うまっ♡
ヒヒーンと吠えました(笑)
今市の人とも話させてもらい、いざ一人カラオケ♪
今市な 俳句詠みたる タヌキかな
そうして、夜は更けていくのであった★
さあ、今日はいよいよ日光東照宮詣で!
徳川さんを堪能したいものである♤
それでは、よい一日を。
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
