7月4日に生まれて を観直して。そして、あなたのミッションは?

Good afternoon, Everyone
雨がじとじと降る日が続く毎日ですね。
お久しぶり~すっ
思うところあって、久しぶりに記事を書きますね!

まずは、なでしこジャパン 決勝進出!!
因縁の相手 アメリカとの決勝戦 決定
今から、楽しみですね~

今日は、7月4日。
と言う訳で、前に観た 映画 7月4日に生まれて を観返してみました。
アメリカがイギリスから独立した7月4日に生まれた、トム・クルーズ演じる主人公の物語。
独立記念日に生を受けた事に誇りをもつ主人公が、自ら志願してベトナム戦争に海兵隊として出兵する。
しかし現実の戦場では、矛盾と不条理が交錯する。
民間人を殺傷し、味方兵を誤って撃ち殺してしまい、主人公自身も下半身不随になってしまう。
その後、苦しみ悩みながらも、反戦運動の旗手として成長していくストーリー

前に何回か観ていたのですが、このタイミングで観ると、思うトコロがあります。
安保法案を巡って、国会では議論が白熱している近頃。
僕自身、そんなに詳しい内容は分かりませんが、日本が国としての方向性を指し示そうとしている時期だという事は、感じ取っています。
戦争とは?平和とは?国とは?アメリカとは? 何か?
そして、自分が国に対して何ができるのか?
そんな事も考えてしまう、今日この頃です。
トム・クルーズの熱演と、オリバー・ストーン監督の反戦メッセージが伝わる秀作です。
一度鑑賞してみては、いかがでしょうか。

話は変わりますが、前に自分の BIRTHDAY BOOK を買ってあったんですYO
誕生日にちなんだ映画だったので、読み返してみました。
後醍醐天皇と同じ誕生日であり、南北朝が分裂した日、だそうです。
そういえば、知り合いが調べてくれたのですが、祖先は南朝方についた海賊の一族だったそうです。
よーし、大河ドラマ 太平記 も征服するぞー
氏名に使命がある様に、生まれた日に何かメッセージがあるのかもしれませんね。

そして、なでしこジャパン 決勝戦 に向けて想うコトは、
敵を知り、己を知れば、百戦危うからず (孫子) 
人生においても、ビジネスにおいても、勝負事においても、恋愛においても、必要な原理・原則だと思います。
がんばれ、日本
悔いなき試合をを、期待しています!!

それでは、GOOD LUCK.
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR