さわやかウォーキング ちびまる子ちゃんの清水編

久しぶりの なおかげさんのブログ 帰って参りました。
待っていてくれた方達、再開するきー期待してくれぜよ!

今日もいい天気でしたね~
行って参りました。さわやかウォーキング ちびまる子ちゃんのふるさとと清水めぐりウォーキング
母と姉と私の3人で。
知っていますか?
JR東海が主催しているんですけど、参加費無料 予約不要 駅がスタートで、歩いて史跡巡りをするウォーキングツアー
私も初参加だったんだけど、これが楽しい、楽しい。
清水だけに、ちびまる子ちゃんのスタンプを押しながら清水めぐりするんだけど、再発見あり、です。
追分羊かんさんも、無料で羊かんとお茶を提供してくれました。
ありがとうパワーいただきました!

体力向上・史跡の観光・楽しい会話・おいしい食事etc一石四鳥以上の価値あり、です。
おまけにポイントを集めると、賞品ありです。
病みつきになりそーです。
興味のある人は、
JR東海テレフォンセンター050-3772-3910
ホームページhttp://jr-central.co.jp を参照して下さい。

過ごしやすい季節です。
ゴールデンウィークも、もうすぐ到来。
旅のプランに取り入れるのも一興ですよ。

それでは、Good bye.

4月1日 エイプリルフール

毎日ブログ書くと宣言した私ですが、5日でとだえてしまいました。
まだまだ、プロのブロガーへの道は険しいか。
いつか坊主になってやる(汗)

今日は4月1日、そうエイプリルフール
1年で唯一ウソをついてもいい日、です。
裏を返せば、ウソをつくのはいけない。そして、みんなウソをついているって事ですよね。

面白い映画があります。
「ウソから始まる 恋と仕事の成功術}です。
アメリカ映画なんですが、問題作になったみたいです。
みんなウソをまったくつかない、正直になんでも言う社会。
ある日、一人の男が「ウソ」というものを発見する。
そして、成功していく。
社会風刺から宗教のテーマまで含んだ、興味深い作品です。
良かったら、見て観てください。

嘘も方便って、いいますよね。
適度なウソは、返って人間関係をよくするんですよね。
僕の場合、ウソをつくのが苦手で、ばか正直なところあるんですよね~。
相手の事を考えたウソは、返って親切かもしれませんね。

ウソって英語で、LIE なんだけど、横になるって意味もあるんです。
自分も相手も楽になるウソなら、OKかもしれませんね。

今日は、いい天気だ。
新学期スタート 気分良く行こうぜ!
プロフィール

なおかげさん

Author:なおかげさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR